1393924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

三国園 犬用露天風呂あり

ひめちゃん用の温泉露天風呂が、宿あります。

ビッコを引いているひめちゃんの足が少しでもよくなればと思い、おとづれました。

宿泊した三国園は、30年前よりペット可の旅館としてその筋にはかなり有名な旅館です。

ポチタマのまさおくん、だいすけくんも真っ先に宿泊したそうです。

そして今回ひめちゃんが宿泊し歴史の1ページが始まりました????

三国園

佇まいは、渓谷にある普通の旅館です。

だいすけ君と

フロント右側には、写真どうぞって感じですね。

後ろに飾ってある写真は、もちろんだいすけくん! 敬意を表し、真っ先に収録に来たそうです。

露天

こちらは、源泉を季節により加温だけしているそうです。今の時期はそのままでしょうね。

少し熱かったです。さらっとした、カルシウム、ナトリウム-硫酸塩温泉です。

湯切れがいいなーという感じ、草津に近いのに違った味でした。

あたりまえか(笑)

ひめ入浴シーン2

小さい方の浴槽が、ペット専用です。ひめちゃんには少し深かったです。

「パパー、10数えたらでていいの?」

「だめだめひめちゃんの養生のためなんだから、もうちょっと浸かってって!」

ひめ入浴シーン1

「川のせせらぎと、かじか蛙の声聞きながら入浴はいいねー」

「景色がいいねー」 「和むなー」

「さすがひめちゃん風流人だねー」

いいおゆだったー

「パパー、いいお湯だったねー」

「ゆきちゃんたちも入ればよかったのに」

飲泉用

館内大浴場の方は、カランが3つでもシャワーは1つ、浴槽は5人くらいは入れるでしょうか?

飲泉用と、もうひとつ湯口があったのですが、戻し湯らしき方は湯が出てませんでした。

もしかしたら、源泉かけ流しか(笑)

るんるんで湯船に入ったら熱いこと! 草津より熱いです。

湯に入ると大量にあふれる湯が! 体表面積大きいからなー。

よかった他に入浴客いなくて......

宿泊客に男性3人しかいなかったので、2回とも貸切風呂でした。

ちなみに露天の方は、家族風呂になってますので、貸しきり入浴できます。

入ったのは私とひめちゃんだけですが。

床の間

お部屋は和室の10畳プラス板の間2畳とかなり広かったです。

つくりは、古いですが、改装したてみたいで綺麗でした。

お部屋

部屋は、ひめちゃんは自由です。

いろんなワンちゃんの匂いで、落ち着かない様子でした。

こちらも、犬連れ100%でした。

夕食

夕食は別室で、家族単位の部屋に用意されてました。

川魚が得意でないので、ちょっとおかずが足りなかったです。

別室で食事

ひめちゃんも一緒にお部屋に入れます。

「これおいしいかも? パパは好き嫌い多いねー」

ドックラン?

車道とは反対側の山を下りる道を散歩できます。

ドックランの道とかいてあり、リードなしで、走らせられます。

裏口

町道に降りるところには、風情たっぷりの看板がありました。

昔はここから歩いて登ったのだと思います。

宿のパンフに狸、日本カモシカがくると書いてあったので、2時近くまで張ってましたが、

雨が強くふっていたからか、見れませんでした。残念です。

三国園HP


© Rakuten Group, Inc.